『ギルド門侵犯』デッキ構築劇場:ディミーア編
『ギルド門侵犯』デッキ構築劇場:ディミーア編
今回、デッキ構築劇場「ディミーア」編ということで、世界でも3本の指に数えられる「ディミーア」狂の私、八十岡翔太が解説させていただきます。
まずあまり知らない人も多いと思いますので、「ディミーア」家についてお話したいと思います。まず「ディミーア」家は、他のギルドとは違い基本的に一般市民には存在が認識されていないギルドです......http://mtg-jp.com/reading/gekijo/012089/

秘密の王、ザデック/Szadek, Lord of Secrets
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)
飛行
秘密の王、ザデックがプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターを秘密の王、ザデックの上に置くとともに、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から同じ枚数だけ、自分の墓地に置く。
5/5
http://www.mtgmintcard.com/szadek-lord-of-secrets-p-11782.html

ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind
伝説のクリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)
呪禁
クリーチャー・カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、あなたは「ディミーアの黒幕ラザーヴは、これの名前がディミーアの黒幕ラザーヴであり、他のタイプに加えて伝説であり、呪禁とこの能力を得ることを除き、そのカードのコピーである」ことを選んでもよい。
3/3
http://www.mtgmintcard.com/lazav-dimir-mastermind-p-313283.html

肉貪り/Devour Flesh
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げ、その後、そのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
http://www.mtgmintcard.com/devour-flesh-p-313621.html

精神削り/Mind Grind
ソーサリー
各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上から、土地カードがX枚公開されるまでカードを公開し続ける。その後、これにより公開されたすべてのカードを自分の墓地に置く。Xは0にできない。
http://www.mtgmintcard.com/mind-grind-p-313378.html

ディミーアの魔除け/Dimir Charm
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「ソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。その後、1枚を戻し、残りをそのプレイヤーの墓地に置く。」
http://www.mtgmintcard.com/mind-grind-p-313378.html

湿った墓/Watery Grave
土地 — 島(Island) 沼(Swamp)
((T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。)
湿った墓が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、湿った墓はタップ状態で戦場に出る。
http://www.mtgmintcard.com/watery-grave-p-313231.html

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索